top of page

白樺林にて憩う4人の子供さんのお母さん


四人の子供のお母さんで多くの人から検索を頂いている

モデルさんの新作です

前回は麦わら帽子を被った夏スタイルでしたが

今回は柄パンを身につけた、おしゃれな現代版です。

おとなしそうで、清楚な感じですね。

とても沢山お子供さんがおられるとは見受けられませんが、

保険のお仕事をされているそうですから

芯が強くしっかりした人なのでしょう。

今流行りの柄パンですからね。ーーーーーーー

Tシャツのがらもどっきりばかりですね

バックは初夏のイメージで我が家の白樺の木をアレンジしました。

柄パンのえんじ柄と靴の赤、と椅子にかけたビロードの濃い赤色が

今回のモティーフではありますが、

白樺の緑も輝いていませんか?

今風のファッションには驚きばかりです

絵描き泣かせといってもいいかもしれません

手の込んだ柄や作りものが多くなりました

それも気軽に着れるようなファッションです

作る側も若さの表現です

着る女性たちも自分の表現として着こなしています

絵描きにはいいチャレンジです

加山又造が網タイツのヌードを日本画で表現したときがありました

長野市の美術館で本物と対面しました

おそらく網タイツの部分はシルクスクリーンだと思います

技術際限なく発達していきます

こんなことまでできるの?と驚く世界が広がるようになりました

描くことの技術的には際限なく細分化して微細な表現も可能になっています

人間技を超えてしまっているように思えます

「美」とはなにかを改めて問い返す頃になっていると常々感じています

人物の会の仲間が描いた作品も一部を紹介します

注目のブログ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新のブログ
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
フォロー
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page